わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:グラビティスーツ(サムリタ版)

スポンサーリンク

f:id:Wata_Ridley:20210530213633j:plain

ギャラビティ…?(有野課長)

 

ここ最近、メトロイド新作が出るのでは?という噂がまことしやかに囁かれている

 

だいぶ前に自分のブログ記事でも取り上げた人物…かの悪名高い海外リーカー、Zippo氏が「今年のE3で、確実に2Dメトロイド新作が出る!!」と断言しているのだ。Nintendo Switch向けソフトで、200%間違いなく発売される…らしい。

 

www.wata-ridley.com

 

確かにここ数年の任天堂は業績が好調で、Switchも歴代ハードで最も売れていると聞く。メトロイドを出すなら間違いなく今が絶好のチャンスだろう。

 

1人のファンとして期待をかけたいところだが…果たして本当だろうか。単なるファンの欲望垂れ流しなリーク情報かもしれない。過度に期待してはいけない…いやしかし…。そんな感じでヤキモキした状態が続いている。

 

すべてはE3 2021で分かる。任天堂の発表日は今もって不明瞭だが…適当に目星をつけて、該当日には休暇を取ってリアタイ実況する予定である。楽しみだなぁ。

 

逆巻きおこる感情を抑えるため、久々に真面目にイラストを描いた。サムスリターンズ版のグラビティスーツである。線が多いので描くのが大変。割と苦痛であった。筆が遅いの何とかしたい…

 

↓Pixivにも上げています。

#メトロイド メトロイドrkgkまとめ その27 - わたりどりぃのイラスト - pixiv