わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:サムスリターンズ発売5周年

スポンサーリンク

メトロイド オモロイド

 

祝・『サムスリターンズ』発売5周年!!

 

2017年9月15日、3DS専用ソフト『メトロイド サムスリターンズ』が発売された。

 

長い沈黙を破り、超久しぶりに発売された2Dシリーズ新作。しかも…ファンの間で熱望されていた、あの『Ⅱ』のリメイクである。当時は狂ったように喜びむせび泣いた。発売日には休みを取って丸1日完徹で遊びましたよ。あれからもう5年経ったのか…(戦慄)

 

そんな『サムスリターンズ』だが…パッケージ版の値段がじわじわ高騰していて、中古でも7,000円~9,000円くらいする始末。地味にプレミア化が進んでいるのだ。まだ持ってない人は早めに確保した方が良い。

 

 

私的オススメはDL版ソフト。今でも定価5,500円で買える。パッケージ版は今後値下がりする可能性はゼロに等しいので、特に理由がないならコレ一択。

 

最近、ニンテンドーeショップの残高追加ができなくなったが…以下の手順で残高をまとめれば、まだまだ購入は可能だ。手続きが面倒だが、そうするだけの価値があるゲームだと思う。絶対に買おう(布教)

 

www.nintendo.co.jp

 

まぁ一番良いのは、Switch移植版ソフトが出ることなんですけどね。amiibo読み込ませなくてもオマケ特典 (フュージョンモードとか) が全部解禁できる、Swicth版『サムスリターンズ』を待っていますぞ。

 

↓ Pixivにも上げています(高画質版)

#メトロイド Metroid: Samus Returns 5th Anniv - わたりどりぃのイラスト - pixiv