わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:ヒナツ

スポンサーリンク

f:id:Wata_Ridley:20220207101159j:plain

太ももの破壊力

 

『Pokémon LEGENDS アルセウス』メインシナリオ、クリアしました!

 

いやぁ~オープンワールドのポケモンって良いね。戦闘を介さずに自力でポケモンを捕まえられるのが感動。対象をロックオンしながら狙撃!サイドステップで回避!って感じの『メトロイドプライム』みたいなバトルもあって楽しかったデス。

 

あと、ポケモンが未知の生物で、人間に襲い掛かる個体がいたり、鳴き声が電子音で不気味だったりするのが最高過ぎた。こういうので良いんだよ。ちゃんと図鑑を作る動機付けにもなっているし。

 

シナリオも、段々と人間とポケモンの間の溝が埋まっていき、相互理解に繋がる感じになっていてよかった。後の『ポケモンDP』に繋がるようなニクい演出もあって面白かったですね。あとは図鑑コンプが残っている。アルセウスに逢うぞ~。

 

魅力的なキャラが多いので、絵描き心をくすぐる。まず最初にヒナツさんを描いた。真面目なキャプテンで素敵。でも途中から美容院稼業に没頭されるんですよね。本業の方は…ドレディアさんは大丈夫なのか。細かいことは気にするな。

 

↓Pixivにも上げています

#ポケモン ヒナツさん - わたりどりぃのイラスト - pixiv

 

/* 右クリック対策 ここから */ /* 右クリック対策 ここまで */