わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:ご先祖様

スポンサーリンク

f:id:Wata_Ridley:20210228235533p:plain

和風?アイヌ風?の衣装すき

 

つい先日に行われた「ポケモンプレゼンツ」…そこで発表されたのは、まさかのダイパリメイクであった。

 

Twitterで何かと話題上がる割に、なかなか出ない…『アーマードコア』の新作と同じレベルで "出そうで出ない" ゲームの代名詞だったダイパリメイクが、まさか現実になるとは…

 

しかも、原作に忠実なリメイク作品『ポケモンBDSP』と、少し昔のシンオウ地方が舞台となる『Pokémon LEGENDS アルセウス』…異なる方向性の2作品である。大判振る舞い過ぎる。ポケモンはコンテンツ供給が多くていいなぁ…

 

自分はダイパ世代ではないので、そこまで原作に思い入れは無い。そのため、正統リメイク『BDSP』の購入は見送るつもりである。

 

だが…『LEGENDS アルセウス』の方はメチャクチャ面白そうで気になる

 

ポケモンで歴史モノをやるなんて珍しい。江戸時代とかその辺の世界観を舞台に、ポケモンを捕獲したり冒険したりできるとか…絶対面白いだろ。俄然 期待が高まる。

 

そんな感じで購買意欲が高まっているので、熱が冷めぬうちに、主人公のイラストを描いてみた。ダイパ主人公たちのご先祖様…になるのだろう。和風?アイヌ風?の衣装が非常に可愛らしい。

 

マフラーが映える忍者風スタイルといい、モンスターボールの機械仕掛けな雰囲気といい、デザインセンスが本当に素晴らしいですな。流石としか言いようがない。2022年の発売が待ち遠しいですな。

 

『LEGENDS アルセウス』発売までに『メトロイドプライム4』の続報が出ることを願うばかり…

 

↓Pixivにも上げています。

#ポケモン人間絵 ご先祖様 - わたりどりぃのイラスト - pixiv