わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:ライザリン

スポンサーリンク

f:id:Wata_Ridley:20201018093312j:plain

どこにでもいる普通の女の子…?

 

『ライザのアトリエ2』を買おうか、メッチャ悩んでいる。

 

これまで『アトリエ』シリーズをロクに遊んだことがないのに、キャラのビジュアルだけに惹かれて購入する…というのは、いかがなものだろうか。そもそも、機会を逃して前作すら遊んでいない人間だぞ。そんな "にわかオタク" な自分が買ってよいものだろうか…と悩んでいる次第。そういう複雑な思いをイラストに込めた(意味不明)

 

あと、自分がそんなにRPGは好きではないのも、悩みポイントなのだ。自分はゲームには刺激・ギミック性を求めていて、お話を辿るだけのゲームにはあまり興味が無いのだが…そういうストーリー偏重な大作ゲームに限って、ムービー過多でお値段が高かったりする。『ライザのアトリエ』も、そんな感じのRPGなんじゃないか?…という不安があるのだ。Steamのレビューとか見る限り。

 

しかし、同人イナゴみたいに可愛いキャラだけ持ち上げるのは、好ましくないだろう。ちゃんと原作も遊んで、内容を理解せねばなるまい。まずは『ライザのアトリエ1』からじゃろう。すぐには無理かもだが、いずれね。

 

 ↓Pixivにも投稿しています。

#ライザのアトリエ ライザリン - わたりどりぃのイラスト - pixiv