わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:ゲームボーイの日

スポンサーリンク

f:id:Wata_Ridley:20200421225256j:plain

 

今日でゲームボーイ発売から31周年らしい。そんな昔のゲーム機なのか。記念じゃないけど、ゲームボーイのイラストを描いてみた。ついでに『メトロイドⅡ』のサムスも。

 

幼少期の自分は、家庭の事情でゲーム機を買ってもらえなかったので、友達の家に行ったときとかに、使ってないゲームを借りて遊んだりとかしてたワケです。自分と同世代の人々は「子供の頃、めっちゃポケモン遊んだよね!」とか、そういう話で盛り上がるのだと思うのですが、自分はその時流に乗れなかったのである。

 

友達が当時 最新の携帯ハードだったゲームボーイカラーとか、アドバンスとかを遊んでいるのを横目に、自分は一世代前のゲームボーイを借りて黙々と遊んでたりしたんですね。そういう理由もあり、直撃世代ではないのですが、ゲームボーイは非常に馴染み深いハードだったりする。

 

『メトロイドⅡ』『スーパーマリオランド』『ポケモン青』辺りが大好きでした。ゲーム下手過ぎて、どれもクリアできなかったんですけども。『ポケモン青』ではタマムシシティの辺りでグルグル迷ってたし、『マリオランド』に至っては序盤の1-3ステージとかで詰んでたし。下手過ぎない?

 

…そして月日は流れ、現在の自分はというと、もう暇さえあればゲーム遊んでるワケです。スマホゲーとかSwitchとかSteamのPCゲーとか。やはり、子供の頃にゲームを買い与えて飽きさせておかないと、成人後にゲームばっかり遊んじゃう社会不適合者になり果ててしまうんですね。これから子供を育てる方は、よ~く考えたほうがよろしいかと。