わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:シャンティ5

スポンサーリンク

f:id:Wata_Ridley:20200504000059j:plain

ビキニアーマーすき

 

Apple Arcade版『Shantae and The Seven Sirens』を一通り遊んだので。ゲーム中に登場する「究極でエクストリームで能力全開放で無許可のボディアーマー」を着たシャンティです。どんなアーマーだよ。いやでも原文なんですって。

 

今作は探索型アクションに徹していて『メトロイド』大好きマンの自分にはたまりませんでした。やっぱ…メトロイドヴァニアを…最高やな。おつかいクエストがチョイ面倒くさいのと日本語翻訳がガバガバなのは、いつものことだから仕方ない。

 

あと、iPhoneで頑張って操作したのだけれど、やっぱりアクションゲームをスマホで遊ぶのはキツイ。近いうちにSteam版やNintendo Switch版なんかも発売予定らしいので、そっちを買ってまた遊ぼうと考えてます。その方が賢明だろう。

 

コレで一応『シャンティ』シリーズは全制覇したことになるので、余裕があれば布教用の紹介記事なんかも書いてみたいですね。『シャンティ』はいいぞ。みんなも知ってるよね。

 

↓Pixivに高画質版を上げてます。

#シャンティ 究極でエクストリームで能力全開放で無許可のボディアーマー - わたりどりぃのイラスト - pixiv