わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:メトロイド発売37周年

スポンサーリンク

歴代バリアスーツ集結!

 

祝!『メトロイド』発売37周年!! (遅刻)

 

(コイツいつも遅刻してんな…)

 

という訳で今年もやってきました。メトロイド発売記念日。本当は8月6日に投稿したかったけどダメでした(不届者)

 

今年は歴代バリアスーツ大集合!なイラストを描きましたぞ。あなたのバリアスーツはどこから?私はゼロミッションから。

 

今年は『メトロイドプライム リマスタード』が発売されたり、Switch Onlineで『フュージョン』配信開始したり、figma E.M.M.I. の予約が開始したりと、メトロイド界隈は超賑わっている。12月には「figma サムス・アラン DREAD ver.」の発売も予定されているぞ。最高だね。

 

そういえば、この間『ドレッド』全世界累計売上が300万本を突破してたと話題になっていた。シリーズ最新作が過去最高に売れているのである。マジで嬉し過ぎますね。ホント生きててよかった…

 

www.gamespark.jp

 

しばらく安泰の時代が続きそうでホッとしています。メトペ編集進めたり、ファンアート描きまくったり、メトロイド関連の個人調査ブログ記事でも書いたりしながら、次に大きな動きがあるのを待ち続けたいです。この流れで新作 or リメイクを出さないハズが無いでしょ。多分。

 

まずは『プライム4』ですかね。淡い期待を胸にお待ちしております…!

 

↓Pixivにも投稿しています

#メトロイド METROID 37th Anniversary - わたりどりぃのイラスト - pixiv