わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:最近描いたもの

スポンサーリンク

f:id:Wata_Ridley:20220314093054j:plain
f:id:Wata_Ridley:20220320221649j:plain
最近描いたイラスト

 

はてなブログを始めて2年くらい経つが、画像を横並びに表示できることを最近まで知らなかった。この間、ドレッド考察記事を書いてるときに気づいたのよね。しらそん。もっと早く知りたかった。

 

とりあえず表示テストがてら、最近描いたイラスト×2を投稿してみる。サムスさんとマリィちゃん。

 

サムスさんは今年で『メトロイドⅡ』発売30周年なので、そのお祝い。『Ⅱ』のパワードスーツ、格好良くて好きなんですよね。ホント大好き。実は発売日の1/21に投稿したかったけど間に合わなかったのはナイショ。筆が遅すぎる…

 

マリィちゃんは、何か突然描きたくなったので描いた。スパイクタウンで自主トレ後、休憩してるイメージ。モルペコも添えて。マリィたそ…やっぱ可愛いよね。しかし、剣盾も地味に発売から2年近く経っているので恐怖。つい最近 第9世代が発表されたぞ。時の流れはフシギダネ。

 

2022年はイラストの画力向上を目指したい。なので、最近は背景なんかもしっかり頑張って描く習慣をつけるようになった。オタクは左向きの女の子を白背景に描きがち。それでは良くないと思ったのである。脱却を図りたい。

 

その過程で気づいたけど、クリスタの「厚塗りブラシセット」が超優秀。ザラザラ質感のあるブラシで、サッと筆を走らせるだけで絵の情報量を増やせる。背景描く時に重宝している。本来の用途は厚塗りなんですけどね。

 

assets.clip-studio.com

 

あと、今年はイラスト系記事を充実させたいなぁと思っている。自分が絵を描く中で参考になった書籍紹介とか、オススメのテクニックとか、その辺をまとめてみたい。ワシは有言実行の人間。絶対にやり遂げるぞ。

 

↓ Pixivに高画質版を上げてます

#メトロイド メトロイドⅡ RETURN OF SAMUS - わたりどりぃのイラスト - pixiv

#ポケモン マリィ (自主トレのすがた) - わたりどりぃのイラスト - pixiv