わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:謹賀新年 in 2022

スポンサーリンク

f:id:Wata_Ridley:20220103182935j:plain

今年は寅年

 

あけましておめでとうございます。

 

2022年は寅年。自分は安易なオタクなので、えちえちな虎コス女の子のイラストを、描き初めで描いたのだった。煩悩と欲望にまみれた新年スタートだな。だからお前はモテねぇんだよ。

 

(あ、一応ウチの娘です。マスク娘。名前はまだ無い。近いうちに色々と設定を考えようと思います)

 

去年は待望のゲーム『メトロイド ドレッド』が発売されて最高だったし、自分が掲げた抱負も60%くらいは達成できたんじゃないかなと思ってる。概算。それだけできれば十分だろう。

 

今年の抱負は…こんな感じである。

 

  • イラストの上達を図る
  • 日常漫画を描く
  • ブログを月1~2回くらいの頻度で更新する

 

まずイラスト今年はテクニック面を強化したい。自分の部屋に買ったまま放置されてるイラスト技法書がゴロゴロあるので、その辺をしっかり読み込んで、着実にモノにしたいと考える。ちゃんとやれよ?

 

それから、何でもいいから自分の日常漫画を描きたいと思っている。よく絵師がTwitterに投稿してるようなアレ。漫画を描けば絵の練習にもなるし、自分の苦手な漫画の描き方も体得できる…ハズである。そこを目標に頑張っていきたい。

 

そしてブログ。昨年は仕事が忙しいのとゲームが楽しいのとで、ブログの更新が全然できなかった。折角作ったブログだし、可能であれば 2週間に1回くらいのペースで更新したい。とりあえず大量にある下書きを消化しろ。まとめ記事が無理なら、雑記でも良い。何か書くんだ。

 

あと、抱負には書かなかったけど、積みゲーの消化とか筋トレとか、仕事の諸々も頑張ろうと思います。ほどほどにね。ちゃんと達成できる気がしないからな。

 

おっしゃ~頑張るぞ~(適当)

 

↓ Pixivに高画質版イラストを投稿しています。

#オリジナル 謹賀新年 in 2022 - わたりどりぃのイラスト - pixiv