わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:カミツレさん

スポンサーリンク

f:id:Wata_Ridley:20191020181236j:plain

とても可愛い

『ポケモンマスターズ』でカミツレさんが実装されましたね。無事にお迎えできたので、今はチマチマ育成作業に勤しんでおります。キャラ性能は自己完結型のアタッカーって感じで、フツーに強い。オート設定のとき、体力満タンなのに回復技の「しびれるわよ!」を連発するのだけは解せないが。

 

カミツレさんの会話ダラダラ見てたら「モココがいないわ…モォ~、ここ!」とか「ファッションだけにふぁっくしょん」とか、突然 クソみたいなダジャレを言い出して、こういうキャラだったなぁ…って思い出した。記憶が曖昧だが、初出の『ポケモンBW』でも「デスカーンは何タイプですか~ん?」とか言ってた気がする。

なんでも親しみやすさを醸し出すためにギャグを言ってるらしい。そんな理由があったのか。まぁ確かに、カミツレさんなら許されるだろうな。Twitterとかにダジャレ投稿して、囲いファンにチヤホヤされてる図が目に浮かぶ。俺が同じことやったら多分リムブロの嵐ですね。

 

『ポケモンBW』の発売がもう9年前とか、オジサンは信じないぞ…

 

↓高画質版はPixivに上げてます。

#ポケモン カミツレさん - わたりどりぃのイラスト - pixiv

 

なお、ポケマスのカミツレさんは、課金をしてまで入手する必要は無いんじゃないかと個人的には思う。キャラ性能自体は普通のアタッカーという感じだし、でんきタイプ枠は主人公とハウ君で足りてるし…。課金に使う1万円で、カミツレさんのフィギュアを買って愛でた方がいいんじゃないかな。俺も置く場所があったら欲しい。

 

【受注生産】フィギュア カミツレ&エモンガ : ポケモンセンターオンライン