わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:カミツレさん

スポンサーリンク

f:id:Wata_Ridley:20191020181236j:plain

とても可愛い

『ポケモンマスターズ』でカミツレさんが実装されましたね。無事にお迎えできたので、今はチマチマ育成作業に勤しんでおります。キャラ性能は自己完結型のアタッカーって感じで、フツーに強い。オート設定のとき、体力満タンなのに回復技の「しびれるわよ!」を連発するのだけは解せないが。

 

カミツレさんの会話ダラダラ見てたら「モココがいないわ…モォ~、ここ!」とか「ファッションだけにふぁっくしょん」とか、突然 クソみたいなダジャレを言い出して、こういうキャラだったなぁ…って思い出した。記憶が曖昧だが、初出の『ポケモンBW』でも「デスカーンは何タイプですか~ん?」とか言ってた気がする。

なんでも親しみやすさを醸し出すためにギャグを言ってるらしい。そんな理由があったのか。まぁ確かに、カミツレさんなら許されるだろうな。Twitterとかにダジャレ投稿して、囲いファンにチヤホヤされてる図が目に浮かぶ。俺が同じことやったら多分リムブロの嵐ですね。

 

『ポケモンBW』の発売がもう9年前とか、オジサンは信じないぞ…

 

↓高画質版はPixivに上げてます。

#ポケモン カミツレさん - わたりどりぃのイラスト - pixiv