わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

探索が楽しい良作!『Bloodstained: Ritual of the Night』

自分は2D探索アクション…所謂「メトロイドヴァニア」系のゲームが大好きだ。 広大なマップを練り歩き、抜け道を探し出す独特のゲーム性。新しく手に入れたアクションで、突破口を開いた時の達成感。どれをとっても面白い。 そんな自分が、かねてから気になっ…

イラスト:雨降りサムスさん

水も滴る 最近ゲームばっか遊んでて絵を描いてない。元々そんなに上手いワケでもないのに、このままイラスト描かないと、自分の画力が…ひいては存在意義が失われてしまう!! そんな焦燥感に駆られ、中途半端にほったらかしにされていた、サムスさんのイラス…

イラスト:エース兄さん

立て!撃て!斬れ!(適当) なんとなく描いた『ウルトラマンA』のラクガキ。光線技のデパート。もとい切り裂き魔。昭和ウルトラマンの中でも突出した、恐ろしく特徴的なヒーロデザインでとても良い。セブンやダイナに次いで、子供の頃から大好きですよエース…

イラスト:ビキニの日

1時間以内にクリア (慣れればできる) 7月5日はビキニの日らしい。そのため、Twitterで神絵師の方々がエッチな女の子の水着絵を上げまくっていた。あまりにハイクオリティで上手過ぎる。勝てねぇ。 だが、ワシもそれに対抗して(?) 即興でビキニ姿のサムスさん…

『A Robot Named Fight!』とかいう他人にオススメしづらいゲーム

Steamサマーセールが絶賛開催中である。 セール対象作品は、なんと約4.2万件。ピンからキリまで、ありとあらゆるゲームタイトルをお得に購入できる絶好のチャンスだ。さらに合計3000円以上購入すると、500円引きクーポンも付いてくる。大盤振舞すぎるな。 20…