わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:ビキニの日

スポンサーリンク

f:id:Wata_Ridley:20200705234503j:plain

1時間以内にクリア (慣れればできる)

 

7月5日はビキニの日らしい。そのため、Twitterで神絵師の方々がエッチな女の子の水着絵を上げまくっていた。あまりにハイクオリティで上手過ぎる。勝てねぇ。

 

だが、ワシもそれに対抗して(?) 即興でビキニ姿のサムスさんを描いた。初代『メトロイド』を1時間以内にクリアしたら見られるアレである。稚拙なイラストだが愛は込めた。つもり。

 

近年の『メトロイド』では、服装がすっかりゼロスーツで完全に固定されてしまった感があるサムスさん。しかし、最新作『サムスリターンズ』では、NES版のJustin Baileyを3Dモデル化したレオタード姿が復活したし、『スマブラ4』以降は色変えでタンクトップ姿も用意されている。

 

この調子で往年のビキニ姿のサムスさんも、本家シリーズに再登場させてほしいものである。そうすれば、ゲームの売上が爆上がりするに違いない。お色気は強いのだ。絶対に強い。硬派ファンが黙っちゃいないかもだが、勝てば官軍。勝てばよかろうなのだ。

 

(個人的には『ゼロミッション』のタンクトップ姿が大好きなので、そっちの復活を望む)