わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:雨降りサムスさん

スポンサーリンク

f:id:Wata_Ridley:20200724235351j:plain

水も滴る

 

最近ゲームばっか遊んでて絵を描いてない。元々そんなに上手いワケでもないのに、このままイラスト描かないと、自分の画力が…ひいては存在意義が失われてしまう!!

 

そんな焦燥感に駆られ、中途半端にほったらかしにされていた、サムスさんのイラストを強引に描き上げた。最近雨が多いよなぁと思ったので、それっぽい背景も添えた。雨ブラシ便利。背景描けないマンの味方。

 

しかし、自分の絵の微妙な感じ、どうにかならんものか。対象物はそれっぽく描けているが、人を惹きつける "何か" が不足しているように思えて仕方ない。ひたすら練習して、精進を重ねるしかないのか。それとも、今後もずっとセンスが無いままなのか…。

 

近頃の自分は、この辺に対する回答が見出せないので、絵を描くのをサボっているような気がする。せっかくイラストを描くなら、より多くの人に見てもらいたいのだ。だが、現状ではそれだけの価値が無く、厳しい感じがしますな。…そんなに気になるなら、ガムシャラにでも努力をしたらどうかね?