わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

イラスト:セブンガー君

スポンサーリンク

f:id:Wata_Ridley:20200628175405j:plain

とてもカワイイ

 

6月20日から放送スタートした『ウルトラマンZ』をチマチマ観てるのだが、メチャクチャ面白い。笑える要素入れつつ、ヒーローや怪獣をカッコよく魅せつけることに執念を燃やしているのが見て取れる。田口監督 is GOD。今後の展開にも期待。蛇倉隊長の闇の仕草が気になるし…。

 

それで本題、セブンガーですよ。特空機1号のセブンガー。何だお前、メチャクチャ可愛いじゃないか!!!

 

かつて子供の頃にビデオで観たセブンガーは、全体的にくたびれた感じのボロい見た目だった。強豪怪獣のアシュランを多少圧倒するも、すぐに時間切れになってダウンするポンコツで、幼少期の自分は「何やコイツ」と思ったものである。たった1話にしか出なかったし。カプセル怪獣の方が優秀じゃんとか思ってました。

 

だが、今回リブートされたセブンガー君は全然違うぞ。全然違う。ハッキリ言ってあんまり戦力にはなってないのだが…何というか、ボスボロット的な愛嬌がある。瓦礫の撤去作業に勤しんだり、とても愛らしい。応援したくなる。ソフビが売り切れるのも頷ける。

 

そういうワケで、ノリで描いたセブンガーのrkgk絵を投稿した。今後のストレイジの活躍には期待したい。ウィンダムも早く出てくれ。あと、セブンガーの可動フィギュアは絶対に必要。頼むぜ円谷プロ。Figuartsとかで発売してくれ。

 

 

↑ウルトラ面白いので皆も観よう。毎週土曜日に更新されるぞ。無料だぞ。