わたブログ - WataRidley's Blog -

コミュ障の鳥類が贈る雑記ブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト:ゲームボーイの日

今日でゲームボーイ発売から31周年らしい。そんな昔のゲーム機なのか。記念じゃないけど、ゲームボーイのイラストを描いてみた。ついでに『メトロイドⅡ』のサムスも。 幼少期の自分は、家庭の事情でゲーム機を買ってもらえなかったので、友達の家に行ったと…

イラスト:バニー夏葉

今更ですが、バニー夏葉さん。ピックアップ時にラフを描いたのですが、ダラダラ描いてて完成が遅れました。絵を描くスピードが絶望的。背景もかなりテキトウです。 最近シャニマスに実装された「アイドルロード」…使いづらく放置してたRランクのプロデュース…

『深世海 Into the Depths』という名作ゲームを紹介したい

2020-07-22 とても良いゲームを買った。『深世海 Into the Depths』である。 2020年3月26日の「Nintendo Direct mini」で紹介された Switch向けタイトルの1つで、「新感覚 潜水探検アクション」と銘打たれている。深海を舞台とした探索型アクションゲームだ…

意外と簡単?Joy-Conスティックの修理手順

Joy-Conのスティックが故障して、勝手に動いてしまう。そんな現象が発生したとき、自力でJoy-Conを修理するという手も?Joy-Con (L) スティックの修理手順をまとめてみました。